SSブログ

2010-08-30 [お散歩景色]

suzume.JPG

今日もお米さんのお話なのですが、どうかお付き合い下さいね^^
先日頭を垂れました稲穂を撮らせて頂いていますと、可愛いチュンチュンと言います声が聞こえてきました。そちらの方に目をやりますとスズメさんたちが新米を味わいながら楽しそうにお話しているのでした。
お米を作られています方々には迷惑なお話ですが、美味しい新米を口にしましたスズメさんたちはどんなに幸せな気持ちなのだろうとちょっと微笑ましくなりました。
でもあまり食べ過ぎないで下さいね^^
タグ:スズメ
コメント(20)  トラックバック(0) 

コメント 20

m6324

新米はスズメさんも大好きなんですね。☆
by m6324 (2010-08-30 17:29) 

みの

こっちは、稲穂まだここまで成長してないです☆
by みの (2010-08-30 19:45) 

さくら

こんばんは。ご無沙汰しています。m(_ _)m
食べすぎは避けてほしいですね。^^☆
by さくら (2010-08-30 19:47) 

こう

広島から帰ってきました☆
by こう (2010-08-30 22:42) 

miyoko

スズメさん、かわいいですね☆
by miyoko (2010-08-30 23:00) 

トロ

こんばんわ
すずめの鳴き声って意外と癒されます☆
by トロ (2010-08-30 23:29) 

tamirin

稲穂が今こんな感じですか~
新米が待ちどうしい~
by tamirin (2010-08-31 00:44) 

なぎさ☆

ぎょ~これはエライこっちゃです(T▽T)☆
by なぎさ☆ (2010-08-31 13:13) 

こう

微笑ましいです☆
by こう (2010-08-31 15:28) 

goro2001

スズメ、小屋に入ってくるから困る。☆
by goro2001 (2010-08-31 16:47) 

多夢

いまどきのスズメはメタボです。
by 多夢 (2010-08-31 18:14) 

foretto

スズメたちにとっても新米は美味しいんでしょうね。

by foretto (2010-08-31 18:38) 

さくら

新米、楽しみですね~☆
by さくら (2010-08-31 19:45) 

m6324

こんばんは。^^☆
by m6324 (2010-08-31 21:44) 

miyoko

何度見ても、かわいいですね^^☆
by miyoko (2010-08-31 23:05) 

トロ

こんばんわ☆
by トロ (2010-09-01 01:58) 

dodonga

パスタやパンは大好きだけどやっぱりお米が一番好き~~~☆☆☆☆☆
by dodonga (2010-09-01 07:14) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2010-09-01 11:00) 

ケイ

9月ですね。☆
by ケイ (2010-09-01 13:27) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~まだまだ今日も暑いですねぇ☆
by なぎさ☆ (2010-09-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配サルスベリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。