SSブログ

秋の気配 [お散歩景色]

ine.jpg

まだまだ暑さが続いているのですが、そろそろ秋の景色が訪れていますようです。
お散歩していますと稲穂が頭を垂れていますのに出会いました。
北海道では新米の季節と言いますと10月に入ってからなのですが、こちらは8月の末にはもうしっかり実りましたお米さんが育っているのですね。
実りの秋、楽しみな季節がもうそこまで来ていますようです^^
タグ:
コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

まんじゅうこわい

秋はそこまで来てますよね!
by まんじゅうこわい (2010-08-28 23:02) 

m6324

秋は好きな季節です。☆
by m6324 (2010-08-29 00:19) 

miyoko

秋らしい景色ですね~^^☆
by miyoko (2010-08-29 01:36) 

foretto

残暑で気付かなかったですけど、もう
秋なんですね・・・
気のせいか、涼しさも出てきたような気がします。

by foretto (2010-08-29 07:45) 

goro2001

米はともかく、他の作物が駄目です。☆
by goro2001 (2010-08-29 11:23) 

m6324

こんにちは。^^☆
by m6324 (2010-08-29 14:41) 

dodonga

もう実りの秋なんだ~~。でもあっつ~~い☆☆☆☆
by dodonga (2010-08-29 17:50) 

トロ

こんばんわ
少しずつ季節は変わってきてるんですね~☆
by トロ (2010-08-29 23:09) 

lactone

空気で秋を感じるようになりました
それでも日差しがまだまだ夏なんですけれど(-_-;)

by lactone (2010-08-29 23:41) 

griko

うわ~~^^
秋の気配感じますね~♪

by griko (2010-08-30 00:16) 

goro2001

まだまだ暑いですね。☆
by goro2001 (2010-08-30 09:17) 

foretto

こんにちは(^.^)

by foretto (2010-08-30 11:20) 

多夢

ごめんなさい、やっと復活できました。
もう、年ですので、あまり無理はできませんネ☆

我が家の前の田んぼの状態です。
http://my-memory.blog.so-net.ne.jp/index/2
まもなく新米が食卓に並びます。
by 多夢 (2010-08-30 12:06) 

なぎさ☆

おお~ススキですね^^☆
by なぎさ☆ (2010-08-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリマツリ「瑠璃茉莉」2010-08-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。