SSブログ

お蕎麦のお花 [お花]

sobahana2.jpg

近くで拝見しましたお蕎麦のお花です。
観賞用とされていますお花の他にも素敵なお花はたくさんありますようですね。
お蕎麦のお花は蜂さんの蜜源植物で、その蜜は黒色で鉄分が多いそうです^^



タグ:
コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

foretto

蕎麦の花をじっくり見たのは初めてです(^.^)
atoyさんのお花の知識の豊富さに驚くばかりです。

by foretto (2010-07-14 11:08) 

tamirin

素朴な味のお花は、
やっぱり素朴~
by tamirin (2010-07-14 11:37) 

とまと

こんにちは~
by とまと (2010-07-14 12:03) 

なぎさ☆

かわいい花ですね^^☆
by なぎさ☆ (2010-07-14 12:47) 

dodonga

おそばの花って可愛い!☆☆☆☆☆
by dodonga (2010-07-14 14:20) 

多夢

白くて清楚なお花ですね。
by 多夢 (2010-07-14 17:28) 

みの

蕎麦の花って初めてみましたが
かわいいですね☆
by みの (2010-07-14 21:23) 

miyoko

お蕎麦のお花、こんなに近くで見たの、はじめて
です。かわいいですね~^^☆
by miyoko (2010-07-14 23:16) 

トロ

こんばんわ
小さくてカワイイ感じですね☆
by トロ (2010-07-14 23:20) 

lactone

蕎麦蜜なんてのも売ってたりするんですかね

by lactone (2010-07-15 00:37) 

こう

蕎麦の花も初めて見ました☆
by こう (2010-07-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。