SSブログ

キジバト「雉鳩」さんのシルエット [お散歩景色]

kizibato.jpg

お散歩をしていますと時々鳥さんたちが近寄って来ましてこちらを観察しているような事があるのですが、先日はキジバト「雉鳩」さんがやって来ました。写真では残念ながら逆光でシルエットしか分からないのですが鳴き声や形などからキジバトさんだと分かりました。
その鳴き声といいますと鳥さんの説明書には「デデポッポー」を繰り返すとありますが、私の耳には「デェルデェルポー・デェルデェルポー」というようなちょっと巻き舌風に聞こえました。
鳥さんの鳴き声を文字にしますのは難しいものですね^^
タグ:鳴き声
コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

なぎさ☆

うちの近所のキジバトは「ぽーっぽっぽー」ですw

by なぎさ☆ (2010-07-15 14:16) 

m6324

鳴き声は人によってちょっと違って聞こえるかもしれませんね。

by m6324 (2010-07-15 17:16) 

多夢

録音してyoutubeでアップしようよ^^;☆
by 多夢 (2010-07-15 19:29) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
鳴き声!とっても表現豊かです!!! ☆
by ☆エリー♪☆ (2010-07-15 20:16) 

さくら

こんばんは。
明日から旅行に行ってきます。
今日はコピペですみません。m(_ _)m

by さくら (2010-07-15 22:52) 

とまと

はとはよくいますね~
by とまと (2010-07-15 22:57) 

トロ

こんばんわ
シルエットもいい感じですね♪

by トロ (2010-07-15 23:33) 

miyoko

鳥さん、こちらを見ている気がする時あります~
かわいいですね^^☆
by miyoko (2010-07-16 00:06) 

lactone

シルエット写真も好きですよ♪

by lactone (2010-07-16 00:43) 

こう

逆光でも逆に素敵です☆
by こう (2010-07-16 08:41) 

foretto

会社の構内でも、鳥が留って羽を休めてる姿をよく見ることがあります。
そばを通過すると、あわただしく逃げていきますが
より身近で見ることができる瞬間です(^.^)

by foretto (2010-07-16 09:04) 

タミリン

からす以外の鳥にあうのは、なんとなくハッピーですよね~
からす以外は・・・
by タミリン (2010-07-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お蕎麦のお花アジサイ「紫陽花」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。