SSブログ

キンモクセイ「金木犀」 [お花]

kinmokusei.jpg

お散歩していますと甘い香りがしてきましたので見上げますと可愛いオレンジ色のお花が咲いていました。それが噂のキンモクセイの香りと言います事に気がつきましたのは、ネットでお花を調べました時でした。北海道ではお目にかかれなくて夢にまでみましたキンモクセイのお花の香りでしたので、とても嬉しかったのでした。
お花は1週間から2週間程で散ってしまうそうですが、その時は地面が綺麗なオレンジ色のカーペットのようになりますようですので、楽しみにしていたいと思います。
もしそのカーペットにも出会う事が出来ましたら、またご紹介させて下さいね^^

コメント(19)  トラックバック(0) 

コメント 19

みの

わ~、もう金木犀咲いてるんですね。
そういえば、家の近くにはないみたいで、
香りがないです☆
by みの (2010-10-06 21:16) 

lactone

木の下を通るだけで、イイ香りがしますよね(^^

by lactone (2010-10-06 23:45) 

m6324

オレンジ色が綺麗ですね。^^☆
by m6324 (2010-10-07 00:11) 

トロ

こんばんわ
きんもくせいの色、きれいですよね☆
by トロ (2010-10-07 01:34) 

goro2001

キンモクセイって金星と木星の間にあるのかな。
つうか、字が違う。☆
by goro2001 (2010-10-07 09:20) 

こう

キンモクセイの花ってこんな感じなんですね☆
by こう (2010-10-07 12:39) 

なぎさ☆

金木犀の香り大好きです^^☆
by なぎさ☆ (2010-10-07 14:41) 

まんじゅうこわい

ソネブロにも訪問ありがとうございます!
キンモクセイの香り、いやされますよね。
by まんじゅうこわい (2010-10-07 17:04) 

とまと

どこを歩いても匂いがする感じですw
by とまと (2010-10-07 17:18) 

m6324

こんばんは☆
by m6324 (2010-10-07 19:15) 

トロ

こんばんわ~☆
by トロ (2010-10-07 23:45) 

miyoko

キンモクセイのお花の香り素敵ですよね^^☆
by miyoko (2010-10-07 23:56) 

foretto

キンモクセイは、いい香りやと思います。
うちの近所には、咲いていないのが残念です(+o+)

by foretto (2010-10-08 08:40) 

こう

おはようございます☆
by こう (2010-10-08 08:53) 

なぎさ☆

最近は、窓を開けているだけで
お外から香りがお家の中に入ってきます^^

年中こうだと、嬉しいのですが^^☆
by なぎさ☆ (2010-10-08 12:27) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-10-08 14:35) 

dodonga

ご無沙汰しています~。
PC修理に出してました。
今日はコピペでごめんなさい☆☆☆☆☆
by dodonga (2010-10-08 14:46) 

みの

近所のお宅に咲いてるのを発見しました☆
by みの (2010-10-08 20:05) 

見ちゃだめ

レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)☆ http://64n.co/
by 見ちゃだめ (2012-02-25 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗の実若い木の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。