SSブログ

朝雲 [お花]

asagumo.JPG

色々な種類がありますバラさんなのですが、今日ご紹介させて頂きますのは「朝雲(あさぐも)」です。
ピントが合っていませんのが残念なのですが、蕾は黄色く開花に伴ないまして赤味を帯びていきますバラさんです。説明に1970年ローマ銀賞受賞と書かれていましたので美しいバラさんの中でも特に美しいバラさんなのかも知れません。
「朝雲」のお名前通り朝陽を浴びまして染まっていきます雲をイメージされましてとても素敵でした[揺れるハート]
タグ:朝雲
コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

gogo123

朝陽を浴び~納得~
☆☆☆☆☆
by gogo123 (2010-07-07 11:46) 

とまと

きれいですね~
by とまと (2010-07-07 11:51) 

多夢

バラもたくさん種類がありますね。☆
by 多夢 (2010-07-07 14:09) 

なぎさ☆

今日も素敵なお花ですねぇ^^☆
by なぎさ☆ (2010-07-07 14:10) 

m6324

綺麗ですね。^^☆
by m6324 (2010-07-07 14:29) 

miyoko

鮮やかですね~^^☆
by miyoko (2010-07-07 20:42) 

みの

バラにこういう名前あるんですね
キレイですね


by みの (2010-07-07 20:42) 

さくら

賞を受賞したバラなのですね!
色が変わってくるのも、なんだか素敵です☆
by さくら (2010-07-07 21:19) 

こう

うおっと、というぐらい鮮やかな色ですね☆
by こう (2010-07-07 22:51) 

トロ

こんばんわ
キレイな色ですね☆
by トロ (2010-07-07 23:18) 

lactone

グラデーションがキレイ(^^

by lactone (2010-07-08 00:21) 

foretto

朝陽を浴びた雲・・・
納得です(^.^)

by foretto (2010-07-08 07:45) 

タミリン

朝日の色にピッタリです~
凄く上品
by タミリン (2010-07-08 10:13) 

gogo123

更新前にご免なさいねm(__)m
☆☆☆☆☆
by gogo123 (2010-07-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーバユーパッションフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。