SSブログ

ムスカリ「Muscari」 [お花]

musukari.jpg

今日もお花のご紹介になってしまいますがお付き合いして下さいね^^
春になりますと楽しみにしていますお花の中にムスカリ「Muscari」があります。
小さなお花で色々な種類がありますそうですが、写真のように鮮やかな青紫色をしていますものが多いようです。お花畑で可愛らしく咲いていますのをよくお見かけしますが、お散歩をしていますと自生しましたムスカリが青い絨毯のように野原を染めていますのにも時々出会います事があります。
ムスカリと言いますお名前はギリシャ語のムスク(麝香)からきているという事ですので、きっと虫さんたちも良い香に引き寄せられているのでしょうね^^

タグ:青紫色
コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

foretto

しばらく駆け足します

by foretto (2010-05-27 10:43) 

こう

あでやかなブルー色しています☆
by こう (2010-05-27 12:38) 

gogo123

青い絨毯ですか~綺麗でしょうね
☆☆☆☆☆
by gogo123 (2010-05-27 13:33) 

なぎさ☆

かわいいお花ですねぇ^^☆
by なぎさ☆ (2010-05-27 15:28) 

dodonga

ムスクの香りはこの鼻からとってるのかな?☆☆☆☆☆
by dodonga (2010-05-27 17:28) 

みの

すごいキレイな色ですね
お花もかわいい


by みの (2010-05-27 21:37) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
名前の由来、初めて知りました ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-05-27 22:14) 

goro2001

ムスコの...いや、何でも☆
by goro2001 (2010-05-27 22:42) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-05-27 23:23) 

トロ

こんばんわ
すごい綺麗な色ですね!

by トロ (2010-05-28 00:08) 

どんぐり

綺麗ですね~w
お久しぶりです^^

by どんぐり (2010-05-28 00:26) 

miyoko

きれいな青紫色ですね^^☆
by miyoko (2010-05-28 01:51) 

多夢

北海道のお花はオーラが違いますね。
今日は、こちらから☆
by 多夢 (2010-05-28 08:36) 

こう

おはようございます☆
by こう (2010-05-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。